2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

私の教室の生徒さんってどんな人かと言いますと・・・
一番小さいのは幼稚園の生徒さん。
レッスンはまだまだゆっくり、のんびりペースです。

小学生が一番多く、色々な習い事をしながらヴァイオリンも大好き!と来てくれる生徒さん達・・
毎週色々な話を聞けるのが楽しいです。

中学生や高校生も部活や塾で忙しいなか、レッスンには真面目に来てくれる生徒さんが多く、
その頑張りに、私も頭が下がる思いです。

大人の生徒さんとの出会いも様々ですが、
最近では、このホームページをご覧になって来られた方々がとても増え、時代を感じる今日この頃・・・
これも縁ですね!

さてさて、私の教室を巣立って行った生徒さんの活躍も目覚ましく、全日本学生音楽コンクールや
日本クラシック音楽コンクールで全国大会に出場したり・・これからの活躍に目が離せません!!
現在は、東京藝術大学、東京藝術大学付属高校に進学した生徒さんも数人。

もちろん、ほとんどの生徒さんが、それぞれのペースで楽しみながら練習しています。
私は音楽、ヴァイオリンの楽しさを伝えるとともに、
どうしたらその曲が弾けるようになるか・・・のお手伝いをしているに過ぎません。

1人でも多く、ヴァイオリンの魅力を知ってほしいと思っています。